木村くんは(仮名)は、小学2年生の元気なサッカー少年。

もちろん夢はサッカー選手。毎日練習をがんばっているようでした。

思いっきりサッカーをするために、視力回復をしたいと当院を訪ねて来られました。



【視力回復を望まれたきっかけ】

●思いっきりサッカーがしたい!

【視力の変化】

右目/0.2→0.9
左目/0.4→0.9
★トレーニング期間/約6ヶ月


最近、サッカーをやっている小学生の通院が増えています。やはり、メガネをしてのプレーは難しく、少々危険を伴います。

私も、趣味でフットサルをしているものですから、
サッカーの話題には、ついつい熱くなってしまいがちです(笑)。

木村くんのご両親とも、幼い時からメガネをかけておられ、何とか彼にはメガネなしの人生を送って欲しいと思われていましたのでとても熱心にトレーニングに取り組まれました。

途中から、

「せっかく毎回一緒に通うなら私も!」

とお母さまも一緒に視力回復トレーニングを始められました。

その甲斐もあって、ご家庭でのトレーニングも上手く行き、順調に回復していきました。

また、お母さまは、骨盤の歪みからくる腰痛に悩んでおられましたので、木村くんの鼻炎の治療とともに独自の整体術で回復へと導きました。

初めは少し目つきがするどい印象でしたが、視力が回復するたびに、だんだんと穏やかな印象へと変わっていきました。

鼻炎の症状も落ち着き、サッカーに集中できると喜んでいました。

視力が良くなると、ボールの行方がよく見え、動きが良くなります。

熱心に応援されてるご両親も、

「すばやく、なかなかいいポジションに行けるようになったんですよ!」

と、とても嬉しそうでした。

当センターは、お一人お一人に向き合い、 マンツーマンで視力回復の指導をし、健康的に笑顔ですごしていただける お手伝いがしたいと思っています。